【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【Race】Anderstorp Day1
 スウェーデンの空港を利用して作られたAnderstorpでのレース1日目は30分の予選のあとスーパーラップで上位の順位を入れ替える方式でのレース。滑走路を利用した長いバックストレートと、4つのバンクのある回り込むコーナーが特徴。


 
 11番手からのスタート。コース終盤にあるタイヤブリッジ手前のコーナーのブレーキングで安定するようサスを柔らかく、ややアンダー寄りにしてダウンフォースを増やしてはみたがいまいち感触はよくなかった。要改良。
 
 最終コーナー脱出の瞬間とGreen Flagのタイミングが合ったため自分でもビックリの好スタートを切りHeidiさんと横並びで1コーナーへ飛び込んでいく。

 
 レートブレーキングの甲斐あって、というよりむしろHeidiさんがStaedtlerの蛮勇の道連れになるのを避けて一歩引いて頂いたお陰で1コーナーへ先に飛び込んでゆく。

 
 大きくダスティなアウト側へ膨らんでいくStaedtler車。並んだまま飛び込んでいたら2台ともスピンアウトしたかもしれない。しかしHeidiさんは一歩引いたためか接触にあってスピンしてしまった様子。Heidiさんすいません…。

 
 滑走路の終端ではついついオーバーランしてしまいがち。個人的に575はブレーキング性能が優れていると思うが、ギリギリの位置まで飛び出しかけてなんとか踏みとどまる。

 
 無理なラインがたたって続くコーナーでRAGさんにオーバーテイクされる。今にしてみてみればブロックラインをとったつもりは無いにしろとんでもない所からアプローチしている。

 
 バンク付きコーナーの2つ目でなんと最後尾からスタートのECRさんにパスされた。あまりの速さにレース中「ウワーッ!」と声を上げてしまったせいで弟が飛んできたw

 
 1ラップを終えて7位通過…が、前後ともハードというタイヤチョイスが完全にハズレで全く暖まらずグリップしない。思わず飛び出してしまうシーンがこの後何度も続く…。

 
 バンクをのろのろ走行中のStaedtlerが外側にはらんだチャンスを見逃さずkiyoさんがオーバーテイクを仕掛けるが、ここでStaedtlerがドアを閉めてしまい接触…

 
 Staedtlerはスピンしなかったものの、グリーンに飛んでいってしまったkiyoさんorz
 無神経にドアを閉じてしまい申し訳ありません…。

 
 滑走路の終端のブレーキングでリアが滑り出しスピン。サスセットもまずかったか…。

 
 結局レースが終わってみれば15位で、特にトラブルによるピットインを強いられたわけでもないドライバーの中では最下位。こんなにひどいレースになったのも初めてだ…。

 最後に、ご迷惑をお掛けしたドライバーの皆さんにはこの場を借りてお詫びさせていただきます。
 では、都合により第3節でお会いしましょう。では、MAYO~
【2006/01/10 00:04】 | GTR Races | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<【Race】Oschersleben Day1 | ホーム | 【Race】Exbition@Mugello>>
コメント
1コーナーはNPですよ~!イン側に優先権があるのは当然だし、その後の接触は追突した方がゴニョコゴニョ・・・・。また次回もBattleよろです。MAYONN!!
【2006/01/12 10:49】 URL | heidi #RI3INA7s[ 編集] | page top↑
競り合ったままだったのでついブレーキが遅れてしまい迷惑をかけたかなぁ、と心配してしました(^^;)

しかし、その後のレースは…。・゚・(ノД`)・゚・。
【2006/01/13 18:20】 URL | Staedtler #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://staedtler925.blog37.fc2.com/tb.php/11-17446446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
