【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【Race】Alpine A110@Hitchin
 週末の締めくくりはbugyohさん主催のAlpine A110ワンメイクレース。サーキットはイギリスの実在都市を舞台にした架空の市街地コース、Hitchin Race Circuit
 1ラップ50秒を切る短く狭い市街地サーキットをオーバーステアの強いじゃじゃ馬で走るレースはどうなるのか…

 ■ 結果
 予選        5th (タイム記録忘れ)
 決勝        8th +42.016
 ※ベストラップ  7th  43.944(+1.782)


 
 こんな車です。絵を見て「ああ、これか」と思った人も多いはず。これでイギリスの狭い道を爆走する!
 
 順調にフォーメーションラップも終わるかと思われたが、最終コーナーで前方のマシンが1台スピン、後方が混乱する。なぜかStaedtlerはスルッと抜けられたのでそのままコントロールラインへ向かう。

 
 "Cannot wave green yet"とでてフォーメーションラップがやり直しになるかと思ったが、レースは無情にもそのままスタート。6台のマシンが1コーナーを駆け抜ける。


 
 数周後、広場を抜けた先の難しいコーナーでスピンしたマシンをきっかけに大混乱、わりとすばやく脱出したがポジションを2つ失ってしまった。


 [クリックで動画再生(8sec/2.5MB)]
 
 1コーナーでブレーキングミスしたronさんをイン側から抜いていく。このコースは抜けないだけに、ちょっとでも抜けそうだと思ったらどんどん仕掛けていく。


 [クリックで動画再生(7sec/2.6MB)]
 
 後ろから追い上げていた01TAさんにサックリ行かれてしまうの図。あまりにも綺麗だったので載せてみた。


 [クリックで動画再生(8sec/3.0MB)]
 
 焦って広場入り口のHSBCにヒット、クルクルっと回転しながら商店に叩きつけられるorz


 
 気を取り直してペースアップしていくが、umedaさんに追いつかれる。ここは踏ん張らなければ…

 
 横に2台並びながら1コーナーを抜けていく。まだ踏ん張る。

 
 出口でもまだ2台並びそのまま2コーナーへ!

 
 まだ並んでいる!広場を先に抜けるのは?

 [クリックで動画再生(25sec/5.7MB)]
 
 ここで競り負けてしまいumedaさんに先行を許す。しかし文字通りのサイドバイサイドを味わう事が出来てちょっと感動。


 
 終盤に近づきまたも前方で混乱発生。上手く抜ければポジションアップのチャンス!

 
 しかしブレーキングが遅れてしまい派手にスライド、ウォールに横っ腹をぶつけて大きくタイムロス、bugyohさんに抜かれる。そううまくはいかないらしい…


 
 よりによってファイナルラップでタコ踊り…結局これで8位までポジションを落としてしまいレース終了。
 パワーに対してグリップが付いていかないマシンでのレースはかなり白熱した。機会があれば是非もう一度やって見たい。

 
 レース終了後、恒例のバーンアウトなどなど。写真中央のheidiさんが優勝した。優勝ome!


 *おまけ
 フルラップオンボード(48sec/12.2MB)
 無作為に選んだ1ラップのオンボード映像です。そんなに速くないですが…。 
【2005/11/21 00:48】 | GTR Races | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<【GTR】空も飛べるはず | ホーム | 【Race】Moirana>>
コメント
サイドバイサイドのバトルthxでした。
コースの半分くらい続いたバトルで燃えました。
ワンメイクのヒッチン面白いですよね~。
またバトルYOROで~す。
【2005/11/21 01:07】 URL | t.umeda #-[ 編集] | page top↑
Hitchinでのワンメイクは過去にもたくさん行われて皆さん大好きですよね!エリーゼやらNGTやら、次はミニなんかも面白そうです。次回もまたヨロ。MAYONN!!
【2005/11/21 12:34】 URL | heidi #RI3INA7s[ 編集] | page top↑
>サイドバイサイド
お互いにクリーンなバトルが出来て気持ちよかったです。
チト古いですが90年フェニックスのセナとアレジのように、直角ターンのコーナーが多いとこういうバトルも増えるんでしょうか。

>ワンメイク@ヒッチン
個人的には低速コーナーの多いコースの方が、他の方よりそれ程遅くないので助かりますねw
N-GTやエリーゼはいいですが個人的にミニはどうしても慣れられないorz エリーゼなんて接地感がほとんど感じられなくてフワフワしているように思いますがそれ程苦手では…どう違うんだろう?
【2005/11/21 19:01】 URL | Staedtler #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://staedtler925.blog37.fc2.com/tb.php/6-3c291a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
